TOPIC
習い事で自分磨き!無料体験で選べるレッスン300種類!!

自分を磨く“行動力を上げる”

失恋から立ち直るには元カレを見返す女磨きでキレイになる!TOP > 外見を磨く > バストをキレイにする@

繊細なバストをキレイにするには

 
女性の多くが自分のバストをもっとキレイにしたいと思っているのではないでしょうか。

実際に自分のバストにコンプレックスを持っている女性が多いそうです。
キレイなバストは女性の憧れです。


そして、キレイなバストは男性へのアピールになることは、まぎれもない事実です。


なぜバストにコンプレックスを持つ女性が多いかといえば、女性のバストが非常に繊細にできていることと関係があります。


女性のバストは大切に扱ってあげないと、すぐに形が崩れてしまうデリケートな存在なのです。



バストを形作るもの


バストを形作っているものは「クーパー靭帯」、「大胸筋」、「皮膚」です。

なかでも繊細にして重要なのがクーパー靭帯。
クーパー靭帯とはコラーゲン繊維でできた弾力性のある束で、乳腺を皮膚と筋肉につなぎとめ、バストを引っ張り上げる役割を果たしています。

バストが垂れ下がらないのはクーパー靭帯が吊りとめているから。
これでバストの形を保っています。

このバストにとって重要なクーパー靭帯が一度伸びたり、切れたりすると再生しないというのが、バストの形を保つことを難しくしています。

バストをキレイにするクーパー靭帯対策


大胸筋と皮膚もバストを形作る重要な役割を担っています。
大胸筋はバストを土台として支えています。
大胸筋が貧弱になればバストを支えきれなくなり、垂れ下がってきます。

また、皮膚、つまりお肌にハリがなくなると、バストを支えられなくなり下がってしまいます。


残念ながらクーパー靭帯は鍛えることができないため、クーパー靭帯を大切に守りながら、大胸筋を鍛え、お肌をケアすることが、キレイなバストをつくるポイントとなります。


 

外見を磨く記事一覧

体の中からキレイになる

キレイの基本は体が健康であること。失恋で食事ものどを通らない日々が続いていたとしたら、あなたのキレイ偏差値はガタ落ちとなっています。日々の食事に気を配り、栄養面に精...

口臭をケアする

他人の口のニオイは気になっても、自分のニオイってなかなか気づかないもの。しかし、普段からなんとなく気になっていたなら、一度チェックしてみてもいいかもしれません。口臭は周...

脚をキレイにする

キレイな脚ってどんな脚?一生懸命細くしても、それだけではキレイな脚にはなれません。ただ細いだけのゴリゴリした脚では魅力を感じないですよね。一般的にキレイな脚...

背中をキレイにする

普段、あまり人から見られないからと、背中のお手入れをサボっていませんか?背中のケアを怠ると、大事な場面で後悔することになります。いくらお化粧や髪型をバッチリ決めても、後...

バストをキレイにする@

女性の多くが自分のバストをもっとキレイにしたいと思っているのではないでしょうか。実際に自分のバストにコンプレックスを持っている女性が多いそうです。キレイなバストは女性の...

バストをキレイにするA

キレイなバストに欠かせないクーパー靭帯ですが、鍛えることができないため、今のクーパー靭帯を守りながら質を改善していくことが対策となります。コラーゲン摂取とブラによるガードが...

バストをキレイにするB

大胸筋はバストを支える土台のようなもの。バストの形、大きさに影響を与えます。大胸筋が衰えると、垂れ下がった貧弱なバストになってしまいます。美しいバストをつくるに...

ヒップをキレイにする@

キュッと上がったヒップは女性の憧れですね。パンツスタイルのときはもちろん、スカートの時でもヒップラインって出ちゃうものです。そして、ヒップラインも含めた後ろ姿って、けっ...

ヒップをキレイにするA

お尻が黒ずんで、くすんでいると、気持ちまで後ろ向きになってくる気がしてきます。やはり、理想は白くてツヤツヤしたお尻。キレイなお尻で自分に自信をつけたいですね。 ...

ヒップをキレイにするB

お尻が思うように痩せない方は老廃物が原因かもしれません。老廃物は脂肪と混ざり合うとセルロイドとなり、こうなると通常の脂肪燃焼運動ではなかなか落ちません。小尻になるた...